« GyaOでフレンズ シーズン5の配信開始 | メイン | Gyaoでフレンズ・シーズン6の配信予告 »

フレンズのロス役デヴィッド・シュワイマーの初監督作ラン・ファットボーイ・ラン

フレンズのロス役デヴィッド・シュワイマー(David Schwimmer)の映画初監督作となる、ラン・ファットボーイ・ラン(Run Fatboy Run)を見ました。
出演者は私には殆ど馴染みがないし、なんとなく地味そうな映画で、しかも日本では劇場未公開ということで、ツタヤの半額クーポンが使える機会に。
結果は期待以上に楽しめました。
出演者も私的には殆ど馴染みがないのもかえって新鮮。
タンディ・ニュートン(Thandie Newton)はクラッシュに、サイモン・ペッグはショーン・オブ・ザ・デッドに出演していて、両方とも見ていますがすぐには思い出せませんでした。

確かに低予算だし、ごく限られた狭い場所での撮影、派手な視覚効果や演出もなく、キャラクターも、ダメ男、その友人、怪しげなワル、変な人物、元妻、子供、元妻の恋人、とラブコメのテンプレートのような出演者達。

ただ、好感がもてたのは、それぞれのキャストがその役をしっかりと外さず演じていて、誰一人理不尽に嫌な目に合うことがなく、誰も死なず、殺されずというハッピーな内容もラブコメの王道。

監督の力量がどうの、というのはよく分かりませんが、無難にまとめ上げた小品という感じ。
何をいえば、強烈に印象に残る人物もいなかったところ。
アパートの大家Mr. Goshdashtidarの家族のエピソードなんかをもう少し混ぜたら、よかったのかも。
せっかくのキャラクターなのに少し存在感が薄かったのが残念。

そういえば、デヴィッド・シュワイマーとサイモン・ペッグが出演している映画、ビッグ・トラブル [DVD]もツタヤで見かけたような気がするので、探して見ましょう。

まあ、デヴィッド・シュワイマーも俳優としてはそれほど大成していないようだけど、同じく俳優出身のロン・ハワードのような監督に化けることができるか、ってとこですね。
特典映像として収録されている監督のコメンタリーを聞くと、話し方、笑い方がロス・ゲラーそのものじゃないか。
あれは演技じゃなかったのか……?


「フレンズ」 ソフトシェル コンプリートセット(Amazon.co.jp豪華オリジナル特製ボックス仕様)「フレンズ」 ソフトシェル コンプリートセット(Amazon.co.jp豪華オリジナル特製ボックス仕様)
ジェニファー・アニストン.コートニー・コックス・アークエット.リサ・クドロー.マット・ルブランク.マシュー・ペリー.デビッド・シュワイマー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-12-14
売り上げランキング : 621
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaden-blog.k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4709

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月04日 15:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GyaOでフレンズ シーズン5の配信開始」です。

次の投稿は「Gyaoでフレンズ・シーズン6の配信予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36