« ■ 視聴率 ロケ地 | メイン | ■ 音楽 サウンドトラックについて »

■ ストーリー あらすじ

NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第弐集
NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第弐集内野聖陽 市川亀治郎 Gackt

おすすめ平均
stars戦う事は・・・生きる事!!
starsやはり「完全版」で観るべし
stars群像劇としても面白かったんじゃないかと
stars脚本の失速を補い余るキャストの素晴らしさ
starsガクトファンですが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


天下統一をめざし乱世を駆けぬける風林火山の軍団の中心には稀代の軍師・山本勘助がいた。他者を容易に寄せつけず、孤高にして天才的な兵法家である。勘助は甲斐の虎・武田信玄に天下取りの夢を賭けて奇想天外な機略をめぐらして信濃へ進攻する。
そして、謀略により亡ぼされた諏訪一族の由布姫との出会い。
由布姫は信玄の側室になってその子を産むも、一族の敵として信玄の命をねらうが、勘助はそんな由布姫に無償の愛を募らせていく。
やがて、武田軍は北信濃にまで攻め込む。
越後の龍・上杉謙信との宿命の対決「川中島の戦い」が迫っていた……。

About

2008年01月31日 16:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■ 視聴率 ロケ地」です。

次の投稿は「■ 音楽 サウンドトラックについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35